ちと怖かった

今日代替のストーブを設置しに来た人。インフル対策なのかマスクがっつりしてきてた。そんで部品外しながらいきなり天井を見上げて「ヒーーフーー」って大きく息をし始めた。私、掃除が大っ嫌いだからホコリがたまってたかなーって思って「ホコリが酷くてスイマセン」って言ったら「違うんです、ここのネジをはずすのに結構チカラがかかったもんですから」とか。でも、その後も何度もそのラマーズ法みたいな呼吸をするからなんか居たたまれなくなってきちゃって。とりあえずずーっとテレビ見て時間を過ごしてたんですけれど。そんで設置し終わって「修理したストーブはいつ取り付けに来たらいいですか」って聞いてきて「あ、にちよ....」って言おうと思ったら、「お仕事何時までですか?」って聞いてくるから「平日は夜の9時まで会社に居ます」って言ったのに「じゃぁ、9時に設置しに来てもいいですか」だって。おいおい、9時まで会社に居るって今言っただろうが。聞いてなかったのか。と耳元を見たらなんか左耳に妙な機械が突っ込まれてる。しかもランプみたいなのがピカピカたまに光る。何!!!!何なのそれ!!!!???「あの...家に着くのは10時前くらいなのでちょっと...」って言ったら今度は「じゃぁ、朝は何時に?」。は?朝設置しにくるつもりなの??「朝は8時半には会社に居るので」と言ったら「大変ですねぇ(ニヤリ)」な...何だこの人...。イラチ絶好調になったので思わず「日曜日しか空いてないんです。土曜日も無理です。日曜日しか無理です」ってちょっと大きな声で言ってみた。「わかりました、じゃ、来週の日曜日のこのくらいの時間に」と言って消えて行きました。怖い...なんか怖かった...。坊主に黒ぶち眼鏡ってのも怖さを倍増させていた。来週の日曜日、ウチの人休みだったらいいなぁ(´Д`)