収穫


森田さんの舞台、「血は立ったまま〜*1」に行った方の感想を見ると「難しかった」っていうのがたくさん。寺山作品とニナガワさんっていうのもあるのかもって書いていましたが、観劇するなら時代背景程度の予備知識はあった方がいいのでしょうか。と書いている私はまるで観劇するかのようですが、全くそんな予定は無く。なんやかんやあってもクボヅカくんの役者魂は相当だったようで、かなりの存在感なのだとか。うむ。ハイクに書いたんですが、某新聞に「今回の舞台は森 田 剛が収穫だった」のような内容が書かれていたそうで、ニナガワ先生のキャスティングの妙もあるのかもしれませんが、少年のようであり、それでいて秘める何かを感じさせる役をこなしていたと。アイドルとしての立場からのスタートという贔屓目を差っ引きしても、すすすすごい。カミセンのコンサートでしなやかに踊って魅せた森田さんとは全く別な魅力を放っているんでしょうね。生きてるうちに、一度は生の舞台を観ておくべきだなぁと、また感じました。

*1:検索よけに全表記はしておりません