お疲れちゃん

ブイさん札幌公演終了〜。本当に本当に楽しかったです。もしかしたら今までで一番叫んで一番ニヤニヤしたコンサートだったかもしれません。アリーナは外周横となかなかいい場所で、岡田くんが立ち止まってくれたりイノが手を振ってくれたり(自分にじゃないけれどw)、何よりミヤケさんがチラ見してくれたような気がして、その瞬間一緒に行ったヤング女子とキャーーーーと叫んでしまいました。ミヤケさんすんごい可愛くて可愛くて仕方なくてニヤニヤが止まらないんですー。今思い出しても止まらないくらいです。セトリに関しては賛否両論ありますが、私は素直に楽しめました。1曲1曲かかるたびにプギャーーー!!って喜んでおりました。以下、昨日の分のMCをなんとなくで書きます。あくまでなんとなく。そこらへんはご了承を。



  • で、剛☆健のラーメンのお話。結構混んでいるラーメン屋さんのようで、並んで入ったようです。で、2人の隣にはミヤケさんで言うところの「お姉さん」3人組がいて、その3人がつけ麺を頼んでおりました。そんで先にその女性たちのつけ麺がきたのですが、それを見たミヤケさんは「俺もつけ麺にすればよかった」と思ったらしく、隣のお姉さんに「美味しいっすか?どうですか?」とか突然聞いたようです。お姉さんたちは彼らを剛☆健と気付いていたらしく、その上いきなり聞かれたので森田さん曰く「お姉さんの箸がブルブル震えてるんだよ!」っていう状態。森田さんが「こいつがさ〜」とか言うとミヤケさんが「いや、違うんだよ、俺はこの隣に居た親分(森田さん)に言われたからさー」と適当な事を。もちろん森田さんは「お前ふざけんなよ!」ってな展開。で、お姉さんたちのうちの一人が大盛りを頼んだらしく「もう食べられない」ってことになってリアルに「食べますか?」とか言われたらしいです。ミヤケさんが一般人も巻き込んでオレワールドを出したっていうお話でした。
  • タモステ終わり、お疲れ様でしたー!とスタジオを出た廊下で森田さんの前にハマサキさんがいらっしゃいました。で、森田さんが大きく広がったハマサキさんのスカートの裾を踏んでしまった!その瞬間彼女についていたSPが5人くらい一気に振りかえり、ハマサキさんも振り返り、そして森田さんも振り返ったそうです(笑)
  • タモステ3時間スペシャル。どこかの会場でスペシャルをやる時は楽屋にいれるけれどスタジオに3時間というのは結構大変なようで。岡田くんからのタレこみで博くんが途中から寝ていたらしく。「ちょっと聞いた話ですが」と誰かから聞いたテイで博くんが寝ていたと言うことを暴露しはじめました。「寝てないって!!」という博くん。「いや、でも移動車とか乗ったら3秒で寝ますからね」と岡田くん。イノも「乗って5分で話しかけてまだ寝てるわけないと思ってるから無視されたのかなーって思ったら寝てるんだもん」と。頑張れ、博くん。
  • トニセンだけのMCタイムにて汗がすぐに引いてサラッサラの肌になるという坂本さん。トニセンの場合、長いMCになると水分が足りなくて顔がカッサカサになるとか。イノが話盛ってる感はありますが。
  • 未だに電話回線で接続していた坂本さんがいよいよ回線を変えることになり、イノに連絡。それまでは「ようつべ」見てもコマ送りになったり、画像付きのメールが来ても開くのに半日かかるような状況だっとか。で、イノはPC関連に詳しいお友だちを連れて坂本さんちへ。イノ曰く、すんごいマンションだったとか。まぁ、マンションについてはイノお約束でかなり盛って話していたのですが、「部屋の中は小奇麗で本当にすごかった」みたいなことをイノが言っていたらミヤケさんが「じゃぁ、みんなで荒らしに行こうぜ!」と言いだす始末。坂本さんが「他の4人は冗談だからいいけれど、お前(ミヤケさん)は本当にやるから恐いんだよ!!!」とコメント。恐るべし、ミヤケケン。
  • そうそう、いきなりミヤケさんが中国から来た陳さんというキャラに。舞台でご一緒していた方から教わった中国人のものまねで「陳さん」という名前のミヤケさんが延々喋っておりました。イメージ的には劇団ひとりくんのやるモノマネみたいな感じです。それが異常に上手い。初めて聞いた私や他のファンの方たちは爆笑していましたが、メンバーはツアーの打ち合わせ時から聞いていたので実質飽きてきているんだそう。楽屋でもずーーーっと陳さん状態だそうで、「ステージの上で楽屋と同じことするのやめろよ!」とイノに言われておりました。いやぁ、でも陳さんはすごい。これ、DVD録りがあるんだったら絶対にその日のMCでやって欲しい!映像に残して欲しい!!


あー、昨日のMCがこれくらいしか思い出せないっ。
後日思い出したらツラツラ書きます。
(若干追記しました)